忍者ブログ
* フォトブログ *
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏が終わるのは寂しいけど、秋になると店頭にいろんなフルーツが並ぶのはうれしい♪

ずっと主役だったスイカと入れ替わるように桃が並びはじめると、葡萄や梨もちらほら顔を出し、そしてそろそろ無花果も。

食べて美味しいフルーツだけど。

ついついモデルにしちゃう・・・(笑)

多くの画家たちが果物を描きたくなる気持ちを、少しわかった気がする秋のはじまり。

fig.JPG
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

歩いているとコンクリートの地面の上の黄色い何かが目に入った。

近づいて、ようく見てみると・・・

小さな花がふたつ。

節電の折、大きな窓を覆っているアバシゴーヤのグリーンカーテン。
そこに咲いた花が、風に乗って飛んできたのだった。

ぐんぐん上がる気温の中、ちょっと涼しげな気分になれた・・・(笑)
可愛い黄色のプレゼント。

flowers.JPG 
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

買い物に出かけて、ふと窓から外を見ると…

立派な夏空に、二三雲。

少し前に、ただいま開催中の『山本二三展』を神戸市立博物館へ観に行ってきた。
この人の描く雲は、私の好きな夏らしい雲。

一年間入れる会員パスを買ったので、開催期間中にもう一度、二三雲を観にいってこよう。

window.JPG
 


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

女性3人で老舗のピザハウスへ・・・。

おいしいピザに舌鼓を打ちながら、会話も花盛り(笑)
そんな中、ハート鷲掴みされたのが、このアップルサラダ。
ヨーグルトドレッシングがかかっているのですが、きれいにカットされたリンゴの赤がとってもキュート♪

こういうのにきゅーんとくるんです。

 apple-salada.JPG

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

夏の朝、いつもより早めに目が覚める。
かすかに聞こえる蝉の声と、小鳥の声。
ベッドから抜け出して、ひんやりした廊下に出ると四角い色ガラスから射し込む朝の光。

ここから入ってくる光を見るのがスキ。

海の青、空の青、山の緑や黄色。
そして、真っ赤な太陽。

うーん、自分の家じゃないのが残念・・・(笑)

b61dc7d8.JPG
 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
trente-trois
HP:
性別:
女性
趣味:
写真/読書/旅/美味しいものを作る&食べる
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) trente-trois All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]